2008年06月19日

Fishingoo!?

最近よく思います。

[インターネット] とは便利なようで不便なツールだなぁと。

やっぱ俺たち人間はアナログがフィットするなぁと。

[友達面] した [知り合い] は気にいらねぇなぁと。

やっぱ帽子はごそごそなんやろぉなぁと。

そしてやっぱ自然はいいなぁと。


0619a.jpg


という事で昨日近所の野池に釣りに行ってきました。

ここ数年は年間数回しか行っていないのですが、
僕の人生で最も永く付き合ってる趣味です。

最高級の自然の中でボートにでも乗ればまた違ってくるのでしょうが、
おっさんになってからは、体力の低下と忍耐力の低下から2,3時間が限界です。

今年はまだよく行ってる方で、春から3回目になるのですが、
やっと待望の一匹をゲットしたので嬉しすぎてブログを更新しました。


0619b.jpg

是非 [Bob Marley] を聞きながらご鑑賞下さい。



さて今週土曜日は [Fresh Air 2008] です。
結構雨が降りそうな勢いらしいです。
[てるてる坊主] を作りましょう。
そして自然に願いましょう。

Jah Bless!!


0619c.jpg
posted by BARRIER FREE KSK at 21:49| 日記

2008年05月29日

泉州!!

おはようございます。
結構ご無沙汰になりましたが、ブログを更新します。

a.jpg

ここのところカーステレオの故障により、無音の車内にずっとストレスを感じていたのですが、ついに [NEW DECK] が装着されました。 [NEW DECK] とは言っても新品ではなく友達のおさがりなのですが、[TAPE] & [CD] 両方聞けるものを提供してもらったのでかなりテンションが上がっています。
これでまた車の運転が楽しくなります。
これでやっとブログの更新が可能になります。
[カレーのにぃやん] と [豆のにぃやん] と [チキンのおっさん] に感謝!!


という事で、今日の話は彼らの住む街 [泉州] での話です。


先日、[チキンのおっさん] と [ビールのおっさん] と3人で食事している所に [カレーのにぃやん] から誘いの電話があり、そこから近所にあるクラブに遊びに行く事になりました。
その日は友達の平日レギュラーの日で、現場に着くと既にいつもの仲間が5,6人は集まっており、みんなでわいわい言いながらさっき買ってきたレコードをかけさせてもらったりしながらダンススタート。

ダンス開始から2時間程PLAYしてたのが [天才肌セレクター] 。
ちなみに、ここまでの登場人物のネーミングは僕の独断と偏見によるものですが、彼の名前は迷わず [天才肌セレクター] でした。年齢は僕より結構若いのですが、僕が尊敬するセレクターのひとりです。
なんとも心地の良い [EARLY] を提供する彼の事を [カレーのにぃやん] に言わせると、
「奴は家に居るときはターンテーブルいじってるか、ち◯こいじってるかどっちかですから」だそうです。
[天才肌セレクター] 本人に言わせると、
「TV見ながらでも、ターンテーブルいじってますから」だそうです。

b.jpg

彼と知り合って4,5年になるのですが、ターンテーブルとCD-Jを操る技術・音楽センスには何度唸らされたかわかりません。 [レコード回し] なら誰が見てもホレボレするのではないでしょうか。もちろん彼の [天才肌セレクター] ぶりはそこだけではないのですが、今日はこの辺にしておきます。あとは皆さんの目と耳で確かめてみて下さい。とにかく無限の可能性を秘めた男なので、めちゃめちゃ本気でガンバってイケるとこまでイッて欲しいものです。


Anyway. 先日また別のクラブの平日ダンスに行ってきました。
[もりもりのにぃやん] と [豆のにぃやん] のダンスなのですが、結構大きなサプライズがありました。
ラバダブの途中、なんとも思いがけないタイミングでスーパービッグアーティストの登場です。「マジで!?」と全員が思ったのではないでしょうか。当然フロアは 鬼BUSS!! みんな「平日からバリラッキー!!」となったに違いありません。



平日のダンスにはフライヤーのあるダンス・ないダンスがありますが、僕の知ってる範囲で少なくとも堺・泉州のクラブでは平日から何かしらダンスは行われています。しかもだいたいフリーから500円、高くても1000円ワンドリンクぐらいです。10時ぐらいにはスタートしてると思うので、平日の夜に暇を持て余してるレゲエ好きは居酒屋やカラオケなどに行くより、1時間だけでも地元のクラブをチェックしてみてはどうでしょうか?新しい発見や思わぬサプライズが待ってるかもしれませんよ。

平日から [REGGAE馬鹿度] を上げにかかりましょう。


ccc.jpg

ついでに、写真は [天才肌セレクター] と [カレーのにぃやん] とで繰り広げられた [地車ゲーム?] なるものです。彼らだけの文化なのか [泉州] の地車好きの文化なのかはわかりませんが、とにかくふたりとも楽しそうでした。愛すべき [泉州人] の [VIBES] の高さをを出来れば映像でお届けしたかったのですが。また今後機会があれば紹介したいと思います。


僕の大好きな街 [泉州] の話でした。

泉州 Big Up!!!
posted by BARRIER FREE KSK at 08:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月06日

REBEL CAMP

5.04 大阪城野音ダンス無事終了しました。
未成年の神々にとって、一日早い [こどもの日] のプレゼントになっていれば幸いです。
遊びにきてくれた人、Artist、Staff、お手伝いさん、ゴミ拾いをしてくれた人、MyFamilyすべてのSupporterに感謝!!
112.JPG

DSCN1303.JPG

088.JPG

P1000887.JPG

昼間のダンスは神々の笑顔がよく見えて、普段のダンスとはまた違った喜びがありました。
7年越しの夢が叶い、自分たちの音で弾丸を撃ちまくる事ができて本当に幸せでした。
すべてはすべてのサポーターのおかげです。
本当にありがとうございます。

もっと爆音を出す事が出来ればよかったのですが、野音の規制があったので、不満が残った方は今後に期待して下さい。

あと、ステージに上がってた人達。
ステージというのはがんばってきた人だけが上がれる場所であってあなた達のスペースではありません。
テンションが上がりすぎて上がってしまう気持ちはわからなくもありませんが、間違った行為です。
よそのダンスはわかりませんが、少なくともこれがBARRIER FREEの見解です。

もうひとつ、飲食物持込み禁止にご協力頂いた方、本当にありがとうございました。
イベントというものにはそれぞれのルールがあるので、参加するイベントのルールは必ず守って下さい。
クラブにスリッパで行くと入れてくれない所もあるので。

これらにより気分を害されていた方も多数おられる事と思います。
初めからこちらで規制と対応の準備をしておけばよかったと反省しています。
次からこの反省を生かして行こうと思うので、今回はこれにてご勘弁下さい。


落とし物のコーナーです。
家キーと多分原付キー(HONDA)です。
預かっているので心当たりのある方はご一報下さい。
MA320055.jpg


最近よく思うのですが、ダンスに遊びにきてくれた人が「今日も楽しかったよ。ありがとう」とよく言ってくれます。
「ありがとう」は本来こちらのセリフだと思うのですが、その度に何とも言えない温かさを感じます。
そして同時に、その人が本当に楽しんでくれた事を実感する事が出来ます。
そして同時に、心から「ありがとう」と思う事が出来ます。
何ともすばらしい言葉です。


ほんまにありがとう。
posted by BARRIER FREE KSK at 21:35| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記