2008年05月29日

泉州!!

おはようございます。
結構ご無沙汰になりましたが、ブログを更新します。

a.jpg

ここのところカーステレオの故障により、無音の車内にずっとストレスを感じていたのですが、ついに [NEW DECK] が装着されました。 [NEW DECK] とは言っても新品ではなく友達のおさがりなのですが、[TAPE] & [CD] 両方聞けるものを提供してもらったのでかなりテンションが上がっています。
これでまた車の運転が楽しくなります。
これでやっとブログの更新が可能になります。
[カレーのにぃやん] と [豆のにぃやん] と [チキンのおっさん] に感謝!!


という事で、今日の話は彼らの住む街 [泉州] での話です。


先日、[チキンのおっさん] と [ビールのおっさん] と3人で食事している所に [カレーのにぃやん] から誘いの電話があり、そこから近所にあるクラブに遊びに行く事になりました。
その日は友達の平日レギュラーの日で、現場に着くと既にいつもの仲間が5,6人は集まっており、みんなでわいわい言いながらさっき買ってきたレコードをかけさせてもらったりしながらダンススタート。

ダンス開始から2時間程PLAYしてたのが [天才肌セレクター] 。
ちなみに、ここまでの登場人物のネーミングは僕の独断と偏見によるものですが、彼の名前は迷わず [天才肌セレクター] でした。年齢は僕より結構若いのですが、僕が尊敬するセレクターのひとりです。
なんとも心地の良い [EARLY] を提供する彼の事を [カレーのにぃやん] に言わせると、
「奴は家に居るときはターンテーブルいじってるか、ち◯こいじってるかどっちかですから」だそうです。
[天才肌セレクター] 本人に言わせると、
「TV見ながらでも、ターンテーブルいじってますから」だそうです。

b.jpg

彼と知り合って4,5年になるのですが、ターンテーブルとCD-Jを操る技術・音楽センスには何度唸らされたかわかりません。 [レコード回し] なら誰が見てもホレボレするのではないでしょうか。もちろん彼の [天才肌セレクター] ぶりはそこだけではないのですが、今日はこの辺にしておきます。あとは皆さんの目と耳で確かめてみて下さい。とにかく無限の可能性を秘めた男なので、めちゃめちゃ本気でガンバってイケるとこまでイッて欲しいものです。


Anyway. 先日また別のクラブの平日ダンスに行ってきました。
[もりもりのにぃやん] と [豆のにぃやん] のダンスなのですが、結構大きなサプライズがありました。
ラバダブの途中、なんとも思いがけないタイミングでスーパービッグアーティストの登場です。「マジで!?」と全員が思ったのではないでしょうか。当然フロアは 鬼BUSS!! みんな「平日からバリラッキー!!」となったに違いありません。



平日のダンスにはフライヤーのあるダンス・ないダンスがありますが、僕の知ってる範囲で少なくとも堺・泉州のクラブでは平日から何かしらダンスは行われています。しかもだいたいフリーから500円、高くても1000円ワンドリンクぐらいです。10時ぐらいにはスタートしてると思うので、平日の夜に暇を持て余してるレゲエ好きは居酒屋やカラオケなどに行くより、1時間だけでも地元のクラブをチェックしてみてはどうでしょうか?新しい発見や思わぬサプライズが待ってるかもしれませんよ。

平日から [REGGAE馬鹿度] を上げにかかりましょう。


ccc.jpg

ついでに、写真は [天才肌セレクター] と [カレーのにぃやん] とで繰り広げられた [地車ゲーム?] なるものです。彼らだけの文化なのか [泉州] の地車好きの文化なのかはわかりませんが、とにかくふたりとも楽しそうでした。愛すべき [泉州人] の [VIBES] の高さをを出来れば映像でお届けしたかったのですが。また今後機会があれば紹介したいと思います。


僕の大好きな街 [泉州] の話でした。

泉州 Big Up!!!
posted by BARRIER FREE KSK at 08:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
気になります目がハートexclamation

バカ度上げたいと
思われますわーい(嬉しい顔)ハート
Posted by ららら〜るんるん at 2008年05月29日 23:26
車にゎやっぱり音楽音楽がなぃと楽しくなぃですね冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
是非、堺のClubにも足を運んでみたぃと思いますほっとした顔手(パー)
Posted by ☆RI☆ at 2008年05月30日 01:39
クルマでゎマチガィなく、爆音で鬼MIXですΨ(`∀´)Ψ

この夏、KSKサンに会ぃに大阪のClub初上陸しますッ♪

それが楽しみで日々ガンバッてマス(^_-)-☆
Posted by (・∀・) at 2008年05月30日 20:00
天才肌セレクター 気になります〜!! 泉州の平日ダンス チェックして探したいと思います♪
Posted by チチンチンチン at 2008年05月31日 07:18
うわ〜ケイスケ君来とったんや〜
俺も行ってましたょ。次の日仕事やったからすぐに帰ったけど・・・
久々に聞いた収穫祭ヤバスw
あと昨日フレディありがとうございました。
Posted by at 2008年06月02日 12:16
長いものに巻かれず、独自の道を行くバリアフリーには、尊敬いたします。ジミーロンドン、アルトンエルス、フレディマクレガーしびれました。
Posted by ブリボン at 2008年06月10日 21:17

この記事へのトラックバック